人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この広い世界のどこかで

shamrock.exblog.jp

のんびり投稿の為、コメントは禁止にしております。最近は読書記録がメインです。

驚きました

作家の氷室冴子さんが肺がんで亡くなったそうです。
Excite エキサイト : 社会ニュース

ちょうど中学生の頃、コバルト文庫がはやった世代なので

氷室さんの本は、よく読んでましたし、今でも持ってます。


マンガにもなった「なんて素敵にジャパネスク」大好きだった。

破天荒だけどまっすぐな瑠璃姫かわいかったし

そんな瑠璃姫を守ってた高彬、好きだったな~

鷹男の帝のファンが多かったけど

私は高彬ファンでした~


「なぎさボーイ」シリーズも大好きだった。
なぎさボーイ (集英社文庫―コバルト・シリーズ)
氷室 冴子 / / 集英社


まだまだ続編読みたい作品がたくさんあったのに…

残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
by miya_shamrock | 2008-06-08 20:58 | ひとりごと

by Miya_Shamrock